風景18033101

f:id:shibabach:20180331064156j:plain

SIGMA   30mm    f1.4           1/320sec       f1.4       iso400

 

尿を採取した。

我が家のキジトラ。

一週間ほど前から、トイレ以外でおしっこすることが多くなった。

原因はよくわからないが、病気かもしれない。

近くの犬猫病院に連れていくが、尿の検査が必要とのことで、1cc位持っていかなければならなくなった。

早朝から小皿を持って、彼女の背後からチャンスを窺うこと1時間。

トイレに入ったタイミングで小皿をお尻の下に差し入れた・・・。

何をするのかと、こちらをじっと見ているが、嫌がる様子は全くない。

取れたおしっこはかなり少ない印象だったが、注射器に入れてみるとちょうど1ccだった。

意外と簡単?に採れるものである・・・。